社説でまなぶ時事英語

「時事英語を学びたい!でも英字新聞を毎日読む時間なんてない!」 そんなあなたのための、一日一記事 ・5分で身につく時事英語。日本語の新聞社説とその英語版を読み比べ、時事英単語&使える日英表現をまとめています。

お久しぶりです☆

おはようございます。RIEです。

皆さん、お久しぶりです。

 

ブログを少しだけお休みするつもりが、なんと、もう4月!

いつの間にか季節が変わり、桜も開花し(私は観ていないけど)、新年度まで始まってしまいました。

 

 

皆さん、いかがお過ごしでしたか。

 

私はといえば、真冬の日本への一時帰国から南国へと戻り、ここしばらくは怒涛の送別会ラッシュの日々でした。

今年は、日本への本帰国、もしくは他国へのスライド異動で、シンガポールを離れられる方がとくに多い印象です。

 

というか、私がこの地の滞在が長くなるにつれ、それなりに交友関係がひろがっているためかもしれませんが。。

在シンガポール歴はまだ3年程度ですが、駐在員の入れ替わりが激しい当地では、そろそろ古株のグループに入ってきたようです。

 

 

そして、我が家はまだシンガポールにいることになりました。

滞在があとどのくらいかは全くわからず^^;

いつ帰国辞令が出ても後悔しないように、今、この地でできることをやろう、と決意を新たにしている新年度の始まりです。

 

 

そういうわけで、ブログもそろそろ再開します。

ずいぶん間があいてしまいましたが、その間、「再開を待っています」と言って下さった方々もいらして、感動しております。

ありがとうございます!(涙)

 

 

これからは、時事英語以外にも、今年受験するつもりの通訳案内士試験のことや英語学習全般、シンガポール事情などについても、折をみて書いていきたいと思っています。

もちろん社説も!まだまだ読んでますよー。

 

皆さん、改めて、どうぞよろしくお願いいたします^^

 

RIE