社説でまなぶ時事英語

「時事英語を学びたい!でも英字新聞を毎日読む時間なんてない!」 そんなあなたのための、一日一記事 ・5分で身につく時事英語。日本語の新聞社説とその英語版を読み比べ、時事英単語&使える日英表現をまとめています。

感謝☆ブログ50記事 & 今後についてお知らせ

おはようございます。RIEです。

今日は日曜日ですね。

日本はまだまだ残暑が続くうえに、台風も来ているとか。お休みの方はゆっくり休んでパワーチャージしてくださいね。

  

 

1.50記事目のお礼

 

さて、私事ではありますが、実は、今日の投稿が当ブログの50記事目となります。

 

 

 わー!ぱちぱち(自分で拍手)

 

実は、このブログを始めた際、「最低でも50記事は書く」というのが一つの目標でした。

 

当初はそれなりに大きな区切りのように感じましたが、毎日飽きもせず、社説や時事英語、たまにシンガポールのことを書いているうち、あっという間に達成してしまいました。

 

これもひとえに、ブログを読んでくださる皆さんのおかげです。

 

誰かにシェアしようと思うことで、新聞社説を読む張合いもできましたし、何より、世界中に「勉強仲間」ができたような気がして、英語学習がぐんと楽しいものになりました。

 

いつも本当にありがとうございます!^^

 

 

 

2.今後についてお知らせ

 

「一日・一記事」をモットーにやってきた当ブログですが、今後は予定が立て込むうえに、シンガポール国外へ移動することが増えたりと、残念ながら、毎日更新することが物理的に厳しい状況になってきました。

 

 

そこで、お知らせです。

 

「社説でまなぶ時事英語」は、ほぼ日刊更新となります。

 

 

その時々の状況にあわせて不定期に休みを取るようなやり方も考えたのですが、それではなかなか落ち着かないのも事実。できるだけ無理はせず、ゆっくりペースでも、長く続くブログにしていけたらという思いがあります。

 

「50記事目」というちょうどよい区切りではありますし、しばらくは、「ほぼ日刊」更新とさせていただきます。

 

 

その時々の状況で適宜変わりそうですが、今後の更新のイメージとしては、こんな感じです。

 

 ・月〜金のうち3日程度 ⇒ 更新

 ・土日どちらか ⇒ まとめ・その他

 

 

これまでのように、毎日欠かさず更新というペースではなくなりますが、ブログを書かなくても社説自体は毎日読んでいますし、まだまだ書きたいネタも山ほどあります。

 

マイペースで長く続けていくつもりですので、皆さん、今後もかわらずお付き合いいただければ、心から嬉しいです!^^

 

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

それでは、感謝をこめつつ、今日はこの辺で。

 

皆さん、良い日曜日をお過ごしください!

 

 

 

 

 

 ⇊参加しています。

更新の励みになっています!ありがとうございます!!